Complete text -- "またラピュタをみてしまった。"

25 December

またラピュタをみてしまった。

皆様、メリークリスマス!!
シャンパン飲んでリビングでうたたねし、自分のとこの掘りごたつリビングでまたラピュタを見てしまいました。

ラピュタはもう自分には完璧にしか思えない…演出特に。
シータの救出は何度見てもドキドキしますし、ロボット可哀想で泣きたくなります。こういう仕事ができるようになりたい…

先日Mr.インクレディブル観てきました。
本当に面白かった!!

長々感想書きたい所ですが、寒い仕事場で手がかじかんでいるのと、いい加減クリスマス気分をきりあげて仕事に戻らねばならないので、助っ人さんに送ったメールの感想部分を転載。

※※※

スーパーヒーローもののパロディといった面もあるためか、話の筋としてはヒーローものを正面からいっていてオーソドックスと言えるのですが、脚本も作画もものすごく丁寧なつくりをしていて本当に楽しかった。

丁寧すぎて序盤時間とりすぎ?とか丁寧に描写しすぎかな、という点はありましたが、ダレとまでは感じなかったなぁ。

細かい伏線も全部拾い、かゆい所に手が届く感じ。手が届き過ぎて優等生すぎるかなという位。
地味ではありますが、本当にいい仕事しています。(美術スタッフすごすぎ)音楽や映像でスパイ映画などのパロディなども見えかこかわいい。
(エンディング必見)
ふとオースティンパワーズを思い出したりして。


家族での活躍っぷりはクレしん映画版を彷佛とさせます。
クレしん映画版やトゥルーライズなどのノリに抵抗ない人はすごく楽しめるんじゃないかなぁ。

3Dキャラなのに萌えますワ。(特にお母さん。)
これはDVD出たら多分買う。

※※※


そのうちおすすめの所にでも。
絵描いてみたいなあ。
ピクサーが作っているとはいえこれもネズミー作品なのでファンイラスト描いて載せるのは控えた方がいいのかもしれない…
小学生達が学校のプールに大きく描いたミ○キーのイラストに、違法だ、とネズミーから文句きたという都市伝説(?)もある位だものなぁ。
00:44:30 | saitoumisaki | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック