Complete text -- "日常諸々。その1"

31 March

日常諸々。その1

今月の修羅場はちょいきつかったのですが、とりあえずは無事に終わり、保留していた諸々のことをしていたりします。

いたずら描きも。
画像表示

先日NHKのアーカイブスを見ていたら、私が1歳の頃の歌(?)番組をやっていたのでそれを見てなんとなく。
ヤング101という、オーディションで選ばれた若者が男女大勢歌ったり踊ったりした番組だそうです。

70年代は私が生まれた年代で幼かったので、直接というより間接的な影響がある気がします。

見ていて、ザ、少女漫画な印象。
女の子のファッション、髪型、男の子の長髪具合や細さ、スタイルは当時黄金期だったということもあるのか、少女漫画では影響後まで引きずっているような気が。
(そう思うのは私が最近ガラカメをアニメで見たからか…?)

私は見ながらうわさの姫子とか魔女っ子メグちゃん(こりゃアニメですが)とか思い出したりしました。
(若い人はご存知ないと思います…)

「ヤング」が死語でない時代なのでトークが聞いてて非常にこそばゆかったなー。ギター持ってみんな集って歌おうな結束力なとこが当時っぽい。
14:55:47 | saitoumisaki | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック