Archive for 14 June 2005

14 June

ちょっと忙しく。

レスや更新滞っていてすみません。
体調はすっかりよくなりましたが、忙しかったり落ち込むことがあったりでご無沙汰しております。
すぐ落ち込む質で情けないですが、MP回復までもう少しお待ちください。



休みの間観に行ったレモニー・スニケットの世にも不幸せな物語の感想。書いておいたのを転載。

※※※

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語を観に行く。
面白さは非常に微妙。
続編に続きそうな感じだ。

私も退屈する一歩手前で、でもかなり楽しんでいたりして。
物語の視点が遠いので非常に淡々としているのですな。
まぁ自分が考えている児童文学のテンションはこんな感じだからいいかな、と。
ドリトル先生とか読んでる気分になった。

ティム・バートンやジャン・ピエール・ジュネの作品のような感じ。
盛り上がるであろう物語の山を仰々しくせずかなり客観的に描いているのはビッグ・フィッシュとかに近いかなぁ。
なんとなくロスト・チルドレンを思い出す。ロスト〜より世界は開けていて閉塞感はないけれど。寒々しさと不安感はあるな。高いとこ怖い〜。


撮影・美術・音楽は非常に好み。デザインもかなり統一されているし、背景美術も秀逸です。(撮影と衣装はスリーピー・ホロウの人達。納得。)
DVD出たら買うでしょう。

エンディングロールは必見です。
音楽のどことなくオリエンタルなミニマルなリズムの繰り返しも非常にいい。(アメリカン・ビューティの音楽の人なのですな。この映画の曲とても好き。共通項を感じます)


また姉弟妹の三姉弟がめちゃかわいい。
長女のヴァイオレットに萌え萌えしていました。
ゴシックな衣装もいいし東欧っぽい顔の薄さとブサカワイイ感じがもう。
はれぼったい唇がむっちゃかわいい〜。キュート。
スカーレット・ヨハンソンとソニンを混ぜた感じかなぁ。

弟君も非常にかわいいのですが、将来はハムナプトラのヒロインの兄ちゃんみたいになりそうな感じ。(…いや、彼も好きだ)
末の妹は…特技がビジュアルとして前面に出ていなかったので(難しいか)、能力発揮していても目立たなかったなぁ。かわいいけど。

大人のキャスト、非常に豪華だなぁ。ダスティ・ホフマンはなぜ…?


パンフレットが売り切れでなかったのが残念。
サントラは買ってみた。
好きな要素多いのにちょっとパラバラ気味なのは残念で、人にすすめるのも微妙だったりもしますが、私は結構楽しんだナ。

※※※

米本国サイト、日本のより充実しています。
壁紙種類あったり隠しでいろいろゲットできたりします。
重いので注意。前開こうとしてブラウザ落ちた…


画像表示
ピザ。
舌出てます。
最近は寝てばかりのお年寄りです。長毛種は仕方ないですが年のため毛玉だらけ。私が高校生の時からいるネコ(ヒマラヤン)です。つーかそんな年月経っているのか…
性格はドライでこっそりモモフクいじめてた非常にメスネコらしいメスネコです。
舌出しっ放しで乾いたりしてます。これは…出過ぎだろう…
00:48:01 | saitoumisaki | | TrackBacks